海外FX業者一覧!完全無料の「日本語サポート」や「ボーナス・キャンペーン」が充実している業者はこちら!

  • HOME  > 
  • FXコラム  > 
  • FxProの出金は安全?利用可能な全出金方法を比較

FxProの出金は安全?利用可能な全出金方法を比較

\\\ 当サイトオススメの業者! ///
海外FX業者業者情報

FxPro
世界150ヵ国以上のトレーダーに支持される大手ブローカー。
多彩なプラットフォームと高速約定、強固な信頼性で安定したトレード環境を実現しています。

「FxProでは出金拒否ってあるの?」

海外FXの利用において、出金に関する不安を抱える方は多いでしょう。国内FXにはないハイリスク・ハイリターンな取引環境を求めたものの、業者の安全性は誰もが気になる重要な要素です。

FxProは厳格なライセンスのもと運営されており、明確なルールさえ守れば安全に出金できます。

本コラムでは、FxProで利用可能な出金方法の比較と、トラブルを避けるための最重要ルールを解説します。

FxPro出金方法一覧

FxProで利用できる出金方法は、銀行送金、仮想通貨、クレジットカード/デビットカード、ビットウォレット、Apple Pay、Sticpayと多岐にわたります。

以下では、各出金方法を比較します。

入金方法

銀行送金

仮想通貨

クレジットカード/デビットカード

ビットウォレット

Apple Pay

Sticpay

着金時間

国際:3~5営業日

国内:即時~同営業日中

即時~同営業日中

~10営業日

即時~同営業日中

~10営業日

即時~同営業日中

最低出金額

国際:1,000 JPY

国内:10,000 JPY

仮想通貨決済(Crypto payment):5 USD〜

仮想通貨送金(Crypto transfer):10 USD〜

要確認(※)

要確認

要確認(※)

20 USD

最大出金額

国際:3,500,000 JPY

国内:要確認

要確認

要確認(※)

100,000,000 JPY

要確認(※)

10,000 USD

手数料

無料

無料

無料

無料

無料

無料

※クレジットカード/デビットカード、Apple Payは、原則として入金額と同額までを「キャンセル(返金)」として処理されます。

すべての出金方法において、FxPro側で出金手数料を徴収することはありません。

ただし、銀行送金を利用する際には、送金時に経由する中継銀行や、着金先の銀行側で手数料が発生する可能性があります。仮想通貨やオンラインウォレットの場合も、送金ネットワークや決済サービス側の手数料が発生する場合があるので、注意してください。

なお、原則として、資金を入金した方法と同一の方法でのみ出金が可能です。

FxProの出金方法

FxProでの出金手続きは、日本語対応のマイページ(管理画面)から簡単に行えます。

大まかな出金手順は、以下のとおりです。

  1. FxProのマイページにログインする
  2. 画面左メニューの「出金する」をクリックし、出金申請フォームへ進む
  3. 出金手段一覧から、出金方法を選択する
  4. 必要な情報を入力し、リクエストを送信する

リクエストが完了すると、登録メールアドレスに「送金リクエストの手続きを完了いたしました」という旨のメールが届きます。

FxProの出金ルール

FxProは厳格なライセンスのもとで運営されており、以下の出金ルールが定められています。

  • 入金方法と出金方法には優先順位がある
  • 出金先名義とFxPro登録名義は同一でなければならない
  • 利益分の出金時には本人確認の完了が必須
  • 出金方法によっては手数料がかかる
  • 出金キャンセルが可能な期間は限られている
  • ボーナスやクレジットは出金できない

入金方法と出金方法には優先順位がある

FxProを含む海外FX業者では、顧客資金の安全性を確保し、国際的な規制を遵守するため、出金には入金履歴に基づいた厳格な優先順位が定められています。

ルールを正しく守ることで、不当な出金拒否を防ぎ、スムーズに資金を受け取れます。

優先順位①クレジットカード/デビットカード

クレジットカードやデビットカード対し、入金額と同額までを最優先で出金します。

カード会社による「キャンセル(返金)」として行われ、入金額を超える利益分をカードに出金することはできません。

優先順位②オンラインウォレット

最優先のクレジットカード/デビットカード対し返金処理が完了した後、ビットウォレットやSticpayなどのオンラインウォレットで入金した金額と同額までを出金できます。

複数のオンラインウォレットで入金している場合は、それぞれの入金元へ処理を行う必要があります。

優先順位③銀行送金

クレジットカード/デビットカード、オンラインウォレットで入金した合計額がすべて入金元へ返金(出金)された後、残った「取引で得た利益分」のみを銀行送金で出金できます。

利益分の出金は、金額が大きくなることもあるため、正確な情報で申請しましょう。

出金先名義とFxPro登録名義は同一でなければならない

マネーロンダリング(資金洗浄)防止の国際的な規制に基づき、FxProの登録口座名義と出金先の金融機関口座名義は、必ず完全に一致している必要があります。

名義が一致しない口座への出金は厳しく禁じられており、ルールが守られていない場合、出金申請は即座に拒否されます。

利益分の出金時には本人確認の完了が必須

マネーロンダリング防止のため、特に利益分の出金を行う際には、本人確認書類(身分証明書)と現住所確認書類(公共料金の請求書など)の提出と承認が完了している必要があります。

本人確認が未完了の状態で申請を行うと、手続きが保留されます。

利益発生後の出金をスムーズに行うためにも、口座開設後は早めに本人確認を済ませておきましょう。

出金方法によっては手数料がかかる

FxPro自体は、原則として出金時の手数料を徴収していません。しかし、出金方法によっては中継先で手数料が発生することもあるため注意が必要です。

例えば、銀行送金では中継銀行や着金先の銀行、オンラインウォレットや仮想通貨では送金ネットワークや決済サービス側で手数料が発生する可能性があります。

費用はすべてトレーダーの負担となるため、あらかじめ確認しておきましょう。

出金キャンセルが可能な期間は限られている

出金申請は、システムで処理が始まる前であれば管理画面からキャンセルできる場合があります。

しかし、多くの出金方法では申請後すぐに処理が開始されるため、キャンセルできる期間は非常に短く限られています。

申請前には、内容に誤りがないか、優先順位が守られているかなどを必ず確認しましょう。

ボーナスやクレジットは出金できない

FxProが提供するボーナスやクレジット(口座に反映されているが自己資金ではない部分)は、取引に利用できる証拠金としてのみ機能し、現金として出金することはできません。

また、出金申請を行うと、口座に付与されているボーナスやクレジットは自動的に全額消滅(取り消し)となります。

ボーナスを保有している状態で出金すると、出金の際はボーナスが消滅することを前提に計画的に申請しましょう。

FxProで出金拒否はある?

結論から言えば、FxProによる意図的で悪質な出金拒否の心配はありません。

FxProは複数の厳格な金融ライセンスのもと運営されており、過去に不当な出金拒否が報告された事例は確認されていません。

しかし、出金拒否と認識される事例には「ユーザーの不正行為」と「詐欺グループによる偽サイトの悪用」の2つのパターンがあります。

「ユーザーの不正行為」による正当な拒否について、FxProでは市場の公正性を守るため、ゼロカットシステムの悪用、不正確な情報提供、不正なプラットフォームの利用、インサイダー取引といった規約違反を明確に禁止しています。

不正行為が確認された場合、出金拒否だけでなく、アカウント停止の対象となる正当な措置が取られます。

「詐欺グループによる偽サイトの悪用」について、過去には詐欺グループがFxProの公式サイトを模倣した偽サイトを通じてユーザーを騙し、入金したユーザーが出金できないという被害が発生しました。

意図的な不正行為がないにもかかわらず出金できない場合は、ほとんどが前述の「出金ルール」に起因します

ルールを確認し、それでも解決しない場合はサポートデスクに問い合わせましょう。

FxProで出金拒否になる不正行為例

FxProの利用規約にも明記されている、出金拒否の対象となる代表的な不正行為について解説します。

  • 口座開設の際に提出した書類に不正確な情報があった
  • 企業活動と関連する取引を行なった
  • インサイダー取引が行われた
  • プラットフォームを不正な方法で利用した
  • ゼロカットを悪用した

不正行為は出金拒否の対象となるだけでなく、アカウントが停止されて今後利用できなくなる可能性があるため、絶対に行わないよう注意しましょう。

口座開設の際に提出した書類に不正確な情報があった

FxProでは、マネーロンダリング防止や規制遵守の観点から、ユーザーに正確な情報提供を義務付けています。

特に、口座開設時や本人確認の際に提出された情報(氏名、住所、生年月日など)が虚偽や不正確であった場合、規約違反として出金拒否の原因となります。

口座開設時や本人確認の際には、提出情報に誤りがないか確認しましょう。

企業活動と関連する取引を行なった

株式の発行や分配、公開買い付け(TOB)、合併や買収(M&A)といった、特定の企業活動に関連する取引は禁止されています。市場取引の公正性を損なう恐れがあるためです。

FxProでは公平な取引環境を維持するため、これらの取引を排除しています。

インサイダー取引が行われた

インサイダー取引や市場操作といった、市場の公正性を損なう行為も禁止されています。

具体的には、未公開の内部情報を利用して利益を得る取引や、意図的に取引量を操作して価格を動かす行為が該当します。

単一アカウントだけでなく、複数のアカウント間や異なるユーザー間で行われた際にも適用されます。

プラットフォームを不正な方法で利用した

取引プラットフォームの仕組みや特性を悪用し、不当な利益を得る行為は禁止されています。

具体的には、サーバーの通信遅延を利用して市場価格のズレを狙う「レイテンシーアービトラージ」や、スワップポイントの差を利用する「スワップアービトラージ」などが該当します。

FxProのシステムに不利益をもたらすため、厳しく禁止されています。

ゼロカットを悪用した

ゼロカットシステムは、口座残高がマイナスになっても損失を業者が補填するユーザー保護の仕組みですが、悪用する行為は禁止されています。

具体的には、経済指標の発表直前などに意図的に大きなリスクを伴うポジションを取り、相場がどちらに動いても不利益を狙う行為などが該当します。

ゼロカットに関しては、下記も参考にしてください。

▼関連記事

FxProの出金Q&A:出金拒否の噂やトラブル時の対処法

FxProで出金を行う際によく寄せられる質問をまとめました。

  • 出金が遅れていると感じたらどうすれば良いですか?
  • クレジットカードの有効期限切れや紛失で返金できない場合はどうなりますか?

出金が遅れていると感じたらどうすれば良いですか?

通常、FxPro側での出金処理は迅速に行われますが、着金が遅れていると感じる場合は、以下の点をご確認ください。

  • 所要時間の再確認
  • メールの確認

出金完了までの所要時間は、銀行送金の場合は3~5営業日、クレジットカード/デビットカードの場合は~10営業日ほどが目安です。ただし、土日祝を挟む場合は、着金が遅れることがあります。

出金申請時にFxProから送信される「送金リクエストの手続きが完了いたしました」というメールが届いていない場合は、申請自体が完了していないことが考えられます。

上記を確認しても解決しない場合は、申請日時、金額、出金方法などを明確にしたうえで、FxProのサポートデスクに問い合わせてください。

クレジットカードの有効期限切れや紛失で返金できない場合はどうなりますか?

出金優先順位のルールでは、クレジットカード/デビットカードへの入金額はキャンセル(返金)として最優先で処理する必要があります。

しかし、カードの有効期限切れや紛失などの理由でカードへの返金処理ができない場合、FxProのサポートデスクに連絡することで、別の出金方法への変更申請が可能です。

FxProで悪質な出金拒否はなく安心して利用できる

FxProは厳格な金融ライセンスのもとで運営されているため、意図的で悪質な出金拒否の心配はなく、出金ルールさえ理解して守れば安全に利益を出金できます

安心して海外FX取引を始めたい方に、FxProの口座開設をおすすめする理由は以下のとおりです。

  • 安心して利用できる厳格なライセンス:イギリスFCAなど複数の金融ライセンスを取得。顧客資金は分別管理
  • 初心者でも安心の完全日本語サポート:公式サイトからマイページ、サポートデスクまで完全に日本語対応
  • 狭いスプレッドと高い約定力:経験豊富なトレーダーでも満足できる快適な取引環境を提供
  • ハイレバレッジと豊富な金融商品:日本の規制を超えるハイレバレッジと、FX通貨ペア以外の豊富なCFD商品を利用可能

FxProの特徴に関しては、下記も参考にしてください。

▼関連記事

当サイトでは、日本語サポートが充実した安全性の高い海外FX業者を紹介しています。FxProで快適かつ効果的な取引を始めたい方は、当サイトより口座開設をしましょう。

著者(Rank FX 執筆者)

Rank FX 執筆者
Rank FX
編集部

Rank FX編集部は、「海外FXをもっと安全に。」をコンセプトに情報発信を行っています。
FX取引にある程度慣れてくると、より高いレバレッジや多様な取引環境を求めて、海外FXブローカーに関心を持つ方が増えてきます。しかし、日本語対応で信頼できるライセンス取得済みの業者を見極めるのは容易ではありません。
そこで当編集部では、日本語で利用できる安全な海外ブローカーや、人気の高いMT4・MT5対応業者の情報をわかりやすくまとめ、初心者から中上級者まで役立つ記事を発信しています。